納品書の書き方

 鳥グッズを発送する場合は、あらかじめダウンロードした納品書に必要事項を記入して、グッズと共に送っていただきます。

 委託申込みの連絡をいただいたあとに、作家様ごとに店舗番号をお知らせします。
 納品書をダウンロードして、必要事項をご記入の上、店舗番号と作品番号を記入した札を用意し、グッズに貼り付けてください。値段の記入は必要ありません。
 札の大きさ、種類(シール式、荷札式など)、は問いませんが、番号ははっきりとわかりやすく、はがすときにグッズの塗料がはがれたり、破損したりしないように(袋に入れるなどして対応してください)、また発送や保管時に札がとれてしまわないようにお願いします。
 札は、1作品につき1枚、1つの番号を貼り付けてください。同じ作品が複数あった場合も作品番号が重ならないようにお願いします。
  • 納品書1:作家様のお名前、住所、電話番号、店舗名、店舗番号、振込先等が記入できる欄と、グッズについての説明が記入できる欄がついています。初めての納品時、委託申し込み時と上記の情報が変わった場合はこちらに記入してください。
  • 納品書2:グッズ情報についての記入欄のみの納品書です。追加納品の場合、初めての納品で、納品書1で書ききれなかった場合はこちらをご利用ください。

    ご利用にはAdobe Reader(無償)が必要です。
    Adobe Readerのダウンロード
    納品書1または2をクリックすると、Adobe Readerが起動して、納品書が表示されます。画面上の印刷ボタンをクリックすると、印刷ダイアログが開くので、「印刷部数と調整」欄にある「用紙サイズに合わせてページを縮小」、「用紙サイズに合わせてページを拡大」のチェックをはずしてください。その後、A4サイズの用紙に横向きで印刷してください。



@お名前、HPアドレス等ご記入ください。作家名および店舗名をサイトにて公開します。
A申込み時にこちらからお知らせした店舗番号をご記入ください。
B売上振込先をご記入ください。銀行、ぱるる、郵便振替口座のいずれかを選択して( )内に記入してください。
C納品書の番号です。2枚目以降はこちらで記入しますので、必要ありません。
D通し番号をご記入ください。2度目以降の納品をする場合は、前回の納品番号の続きの番号をご記入ください。番号がわからなくなった場合は、メールで連絡していただければお知らせします。店舗番号を書く必要はありません。
Eグッズ名をご記入ください。
F値段をご記入ください。消費税等は設定しておりませんので、キリのいい値段をご記入ください。
Gサイトトップページにあるカテゴリより、適度なものを選択してください。種類がわかれば、カテゴリ名の一部をご記入くださるだけでかまいません。たとえば、ビーズで作ったストラップなら、「ストラップ ビーズ」 きんちゃくなら「布小物」など。
こちらで判断して別のカテゴリーに入れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。わからない場合は空欄にしてください。
H鳥種、色、大きさ等をご記入ください。解説は、材料や、こだわりポイント、苦労した点、等ちょっとしたコメントをお願いします。この部分はHPにアップします。

グレーの部分は、こちらで記入しますので、空欄にしてください。
「納品書2」には、@の一部とBの表示がありません。@とBの内容に変更がなければ、2回目以降の納品は、「納品書2」をご利用ください。

札は、左に店舗番号、右に作品番号、下段に価格を記入してください。
画像のアップは、専用の掲示板をご利用ください。







トップへ戻る




































inserted by FC2 system